2014年03月12日

スタートの日!

スタートの日!

今日は、「 パソコン基礎科⑤ 」の訓練が修了式をむかえました。
タイピングからみっちり基礎を学び、
ワード、エクセルはもちろんのこと、
パワーポイントで、課題作成&プレゼンも行い、
ホームページも、グループ作成で、本日発表!

スタートの日!

最初の方は担当させていただいていたのですが、
休むことがあったりと、
最近は、アシスタントか、事務の方に徹しておりまして、
なかなか、みなさんの授業に入ることができませんでした。

みんな、一人ひとりに何かできたら・・・と
バレンタインのお返しプラス、
昨夜、一人ひとりにメッセージを書きました。
一人ひとりの顔を思い出しながら・・・

修了の日は、やっぱり寂しい。
でも、みんなのスタートの日だから
今日は、(頑張って)笑顔でお別れしました。

ある、生徒さんから、
「 先生って、なんでパソコンの先生してんの!? 」
話をしだすと、
「 先生、パソコンの先生が天職なんやね! 」 と言ってくれました。

その、言葉で、
パソコンが好きで、パソコンを教えたい!と思って
がむしゃらに、頑張っていたことを思い出しました。

みなさんも、自分だけの夢を持って、
今よりさらに輝いて、
幸せになった顔を見せに来てくださいね)^o^(応援しています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、今日は、今日は、
ニコニコのまたまた大切な記念日!

お花を買おうと思っていたけれど、
生徒さんたちから、お礼にと頂いたかわいいお花を飾って

スタートの日!

それから、旦那さまが好きな 「 春巻 」 に、
恒例!?の 「 手紙 」 を添えて
ささやかにお祝いをしました。

スタートの日!

2人の願いが叶いますように★


同じカテゴリー(★ 明日香 記事)の記事画像
心を込めて!
検定おつかれさまでした!
(*^_^*)
★\(◎o◎)/!
ハリーポッター
感動(*_*)
同じカテゴリー(★ 明日香 記事)の記事
 心を込めて! (2014-11-20 21:25)
 再確認! (2014-10-14 19:53)
 検定おつかれさまでした! (2014-10-12 21:21)
 (*^_^*) (2014-10-04 21:33)
 ★\(◎o◎)/! (2014-10-03 22:04)
 ハリーポッター (2014-10-02 23:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。