2013年01月16日

和やかな時間・・・

和やかな時間・・・

asuka先生が・・・
「めちゃくちゃ すっぱ~い みかんを 持ってきてあげる!」

その名も ・・・ たんかん

沖縄出身の この みかん ・・・

っぱい
すっぱい


と聞いていたので、
「絞ってポン酢を作るミカンでは!?」とか
「お魚に絞ってみては!?」と話していました。

今日asuka先生が、持ってきてくれて、
お昼休みに、みんなで 頂きました・・・

結構、酸っぱいんやろ~なぁ~と構えて頂くと・・・
中の皮ごと 頂けて・・・ けっこう 美味!!!

ビタミンC ~ いっぱい 頂きました!
(先生、おいしいんだから、お風呂に入れちゃだめですよぉ~)

◆◆◆◆◆◆ 反省事があって、反省反省反省・・・

夕方、今日は、やってしまったなぁ・・・と思いながら
夕食を作っていると、一通のメールが届きました。

「自信がなく、足踏みしていた所、
背中を押していただき、今日は何とか説明できました!」 と。

今日、生徒さんの前に立って授業をしてくれた
Sくんからのメールでした。

「後ろで居てくれて心強かったです」 と。

「やってみる!?」という一言 声をかけて、
少し 自信がついたような メールの内容だったので、
良かった・・・・と。

M先生や私が、説明していた言葉をしっかり
覚えてくれていて、落ち着いて 説明していたよぉ!

これからが、すごく楽しみの Sくん
これからも、頑張ってください face02


同じカテゴリー(★ 明日香 記事)の記事画像
心を込めて!
検定おつかれさまでした!
(*^_^*)
★\(◎o◎)/!
ハリーポッター
感動(*_*)
同じカテゴリー(★ 明日香 記事)の記事
 心を込めて! (2014-11-20 21:25)
 再確認! (2014-10-14 19:53)
 検定おつかれさまでした! (2014-10-12 21:21)
 (*^_^*) (2014-10-04 21:33)
 ★\(◎o◎)/! (2014-10-03 22:04)
 ハリーポッター (2014-10-02 23:43)

Posted by にこにこ at 20:28│Comments(0)★ 明日香 記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。