2013年09月18日

ちょっと応用へ

ちょっと応用へ

ただ今、授業に入らせてもらっているクラス。

警報で休講となり、振替授業で
7時限目の5時まで授業となり、
みんなちょっとお疲れ気味??

でも、10月初めに検定も控え、
みんな、頑張っています!!!

最近、データベースの授業ということで、
基礎とは違うことをやっています!

事務の実践で使える機能だっただけに、
みんなの反応も良くって、

いつもは、
「 目がしょぼしょぼしてくる・・・ 」というMちゃんも、
「 先生、今日は1時間が早い! 」 という反応!

検定受験のために、色々な関数を詰め込んできましたが、
実践的に、こんな使い方もできるんだよぉ~ っていうのを
やってみました!

基礎から、少しレベルアップのクラスなので、
いつも使う 「 納品書 」 の問題を、
アレンジしてみました!

Sさんなんかは、
「 先生、このデータ、使えそう! 」と。

asuka先生が、
「 ニコニコちゃんに、このクラスを任せます!」と
言っていただいてから、

いつもと違う少しレベルアップのクラスということもありますが、
いつもみたいに!ではなく、

ニコニコ自身も いろいろ勉強し、工夫して
楽しく、身に付く、授業を心がけています。

そういうこともあり、生徒さんの反応がすごくうれしかったぁ~

ただ、ただ、就職先で活躍してほしい!!!という気持ちや、
残りの時間を、大切に!!!という思いから、
力がはいっちゃいますface02

大変だけど、楽しい♪♪♪です♪♪♪


同じカテゴリー(★ 明日香 記事)の記事画像
心を込めて!
検定おつかれさまでした!
(*^_^*)
★\(◎o◎)/!
ハリーポッター
感動(*_*)
同じカテゴリー(★ 明日香 記事)の記事
 心を込めて! (2014-11-20 21:25)
 再確認! (2014-10-14 19:53)
 検定おつかれさまでした! (2014-10-12 21:21)
 (*^_^*) (2014-10-04 21:33)
 ★\(◎o◎)/! (2014-10-03 22:04)
 ハリーポッター (2014-10-02 23:43)

Posted by にこにこ at 20:15│Comments(2)★ 明日香 記事
この記事へのコメント
お疲れ様です!
任せた事がプレッシャーになっていないか・・・と
心配していましたが、楽しく授業がすすんでいるようで
安心しました。
ちょっとヤンチャさんがいたり、おっとりさんがいたり、
気のおけないのがいたり・・・色々ですが、
なんとかまとまって終われそうですね!
あと少し、ヨロシクお願いします。
Posted by asuka at 2013年09月18日 22:25
★asuka先生へ

キャリコン ありがとうございました!

皆さんの 不安ごと・・・
解消できるためにも、
検定まで、修了までしっかりサポートしたいと思います!
Posted by にこにこ at 2013年09月19日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。