2014年01月30日

寂しいな・・・

昼休み、一本の電話・・・

じいやさんの 奥様から、電話。

じいやさんが 23日 お亡くなりになったと ・・・

バタバタしていたのも落ち着き、
子どもさんたちも 帰り、
さみしくなり、
ふと、明日香を 思い出してくれた・・・とのことで、
お電話いただきました。

年末に、じいやさんから、
「年賀状ができないから来てよぉ~」と連絡をいただき、

年賀状ができた後は、
「自分で印刷してみるから」と話していて、

でも、
「やっぱり、印刷できないわぁ・・・友人からも印刷を頼まれていて・・・」と
何度か、おじゃまをして、作成したものでした。

数え年で 90才になるから、
新年の挨拶は今年で遠慮させていただきます・・・と
いったような、文章を入れてほしいと・・・

その、年賀状が届いた今年、
まさか、いなくなっちゃうなんて・・・

じいやさんは、
よみうりカルチャーの生徒さんで、
その後、明日香に来てくれて、

足腰が不自由になって、
明日香にこれなくなっても、
「 ニコニコ先生、パソコンの調子が悪いから家に来てくれへんか?」と
本名ではなく、ブログ名で呼んでくれていました。

おうちに、教えに行かせてもらっていたのか、
それとも、おしゃべりをしに行かせてもらっていたのか・・・という日もありましたね。

じいやさん、やっぱり寂しいです・・・
じいやさん、この前、作っていただいたチケット まだ残っているよ・・・

悲しさが込み合あげてきましたが、
年末に、元気なじいやさんに会えて、
そして、ニコニコができる最後のお手伝いができてよかった・・・。

来週、asuka先生、A先生と一緒に、
手を合わせに行きます。。。





同じカテゴリー(★ 明日香 記事)の記事画像
心を込めて!
検定おつかれさまでした!
(*^_^*)
★\(◎o◎)/!
ハリーポッター
感動(*_*)
同じカテゴリー(★ 明日香 記事)の記事
 心を込めて! (2014-11-20 21:25)
 再確認! (2014-10-14 19:53)
 検定おつかれさまでした! (2014-10-12 21:21)
 (*^_^*) (2014-10-04 21:33)
 ★\(◎o◎)/! (2014-10-03 22:04)
 ハリーポッター (2014-10-02 23:43)

Posted by にこにこ at 22:44│Comments(0)★ 明日香 記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。